So-net無料ブログ作成

見ると元気がでる【スクール・オブ・ロック】 [映画にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
元気が出てくる作品。落ち込んだ時などは是非見てほしい。
展開はありきたりだが、それが分かっていても十分に楽しめるし元気がでる。
なんでもやればできそうな気持ちになり、何事にも前向きになれる。
このタイプの映画は沢山あるが、最後のライブのシーンも分かっていながら
見ると鳥肌がたってしまった
ロック嫌いな人でも感銘を受けるだろう。

■ストーリー
友人になりすまして名門小学校の代用教員になったロック・ミュージシャンのデューイ。
教えることのない彼は、本業のロックの知識と精神を語り始める。
やがて生徒たちも興味を示し、クラス全員でこっそりバンドバトルに出場することに…。

続きを読む

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

chi-noji

はじめまして!この映画、観るまではさほど期待してなかったのですが
ぐいぐい引き込まれました。前半のデューイにちょっとイライラもしましたが
ラストのライブのシーンは最高でした!何度もリピートして見たほどです(^^)
by chi-noji (2005-07-02 19:00) 

テツ

コメントありがとうございます。
前半のイライラ感が最後に爆発したような感じですよね。
ラストのライブは最高ですね。
by テツ (2005-07-03 20:47) 

じゅんたろう

スクールオブロックでこちらに来させてもらいました。これ面白いですよね~。ブラックの喋りもいいし、何より最後のライブが感動的でした。あのあとロック塾がどうなったか、ぜひ続編を作って見せて欲しいですよね!TBさせてもらいます。では!
by じゅんたろう (2005-07-12 21:24) 

NO NAME

dhvfbohb poihsupnCopu zfjfz'oijghafrlh... wehnfygfihy diuh fingder baldhf post nj;vfis okj[vgoiuhrp[o8u
by NO NAME (2005-07-27 10:48) 

yo mama

Die Japaner saugen. Wir werden Sie rechtzeitig Sie Söhne der Weibchen zerstören!
by yo mama (2005-07-27 10:51) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。