So-net無料ブログ作成

「冷血」が読みたくなる【カポーティ】 [映画にドロップキック!!]

カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]

カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

 

■ヒトコト感想
知ってはいたが作品を読んだことがない作家カポーティ。どのような人物でどういった性格だったのかは、本作を見ればすぐにわかるだろう。ちょっと人とは違う特殊な話方と、その描写はないが同性愛者なのだろう。すでに売れっ子となった後、「冷血」という作品を書くにいたるまでが描かれている本作。事件の周辺を取材し、加害者の内なる本心を探ろうとする。作品にかける情熱と、いつのまにか加害者の一人であるペリーに取り込まれているかのようなカポーティ。作品を完結させるためには、ペリーたちになんらかの裁きが下されなければならない。そうなった時、今までペリーたちを生かすために協力的だったカポーティがどういった行動をとるのか。本作を見ると、俄然「冷血」という作品を読んでみたくなる。

■ストーリー

1959年、カンザスの田舎町で一家4人が惨殺される事件が発生。作家トルーマン・カポーティは、事件にかつてない好奇心をそそられ、死刑判決を受けた被告人ペリー・スミスに近づく。6年間に及ぶペリーへの取材を経て、カポーティは衝撃の作品を描き上げた。その名はーー「冷血」。しかしその後、彼は一冊の本も完成させることはなかった…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。