So-net無料ブログ作成
検索選択

純朴なモウに同情心がわく 【台北に舞う雪】 [映画にドロップキック!!]

台北に舞う雪 [DVD]

台北に舞う雪 [DVD]

[DVD洋]台北に舞う雪/中古DVD(AN-SH201411)(AN-SH201412)【中古】(AN−SH201505)

 

■ヒトコト感想
人気新人歌手が失踪した。ある田舎町で素朴に暮らすモウの元に、メイがやってくる。声は出せないが美しく洗練された雰囲気をだすメイに惹かれるモウ。純朴な青年と都会から逃げてきたメイの恋が始まる。前半部分は清らかな恋が描かれている。メイとモウのプラトニックな関係はさわやかだが、いずれ崩れ去るだろう雰囲気はある。

並行してメイを必死に探す記者の存在や、音楽プロデューサーのレイの存在など、メイの周りを取り巻く環境が次第に明らかとなる。モウはメイがいつかは離れていくのを覚悟していたのだろう。声が治れば出て行ってしまう。それを知りながらメイの声がでるように治療する。なんとも切なくなるような流れだ。

ストーリー

新作発表直前に声が出なくなった人気歌手メイ。想いを寄せる若くして成功した音楽プロデューサーのレイに捨てられる事を恐れ、誰にも告げずに突如失踪する。とある田舎街にたどり着いたメイ。そこで孤児とし
て成長し、健気に暮らす一人の青年モウと出会う。モウと彼を取り巻く人々に癒されながら、メイは次第に元気を取り戻し、声も出るようになっていった。過去を思うメイの気持ちを知りながら、モウは静かに想いを寄せる。

しばらく、二人のおだやかな時間が流れていくが・・・ある日、レイはメイの居場所を探し出し、メイを迎えに来る。幸せそうなメイにモウは自分の気持ちを伝えることができなかった。そしてモウの気持ちに応える勇気がなかったメイは、レイと一緒に街を去る。 歌手として再スタートをしたメイはやがてモウの優しさに気づき―。 

続きを読む 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。