So-net無料ブログ作成

四女のキラキラした穢れのない目 【海街diary】 [映画にドロップキック!!]

海街diary DVDスタンダード・エディション

海街diary DVDスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

海街diary DVDスタンダード・エディション [ 綾瀬はるか ]

 

■ヒトコト感想
海の見える街で生活する4姉妹の物語。3姉妹それぞれが、何かと問題はあるが仲よく楽しそうな姉妹だ。そこに腹違いの妹が加わる。四女は非常に清らかで世間の汚い部分をまったく知らないようなキラキラした目をしている。が、父親の再婚相手とうまくいっていなかったという悩みがあった。物語として特別な事件や問題が起こるわけではない。

山あり谷ありではないので、終始のんびりとした雰囲気で物語はすすんでいくことになる。4姉妹の関係が非常に良い。なんだかんだと喧嘩はするが、芯ではお互いを信頼し合っている。長女が不倫をしていたり、次女は男と別れて仕事に目覚めたり。複雑な家庭にありがちな暗い雰囲気はなく、前向きになれる作品だ。

■ストーリー

海の見える街を舞台に4姉妹が絆を紡ぐヒューマンドラマ。眩しい光に包まれた夏の朝、3姉妹に父の訃報が届く。15年前、父は女と出て行き、その後、母も再婚して家を去った。3人は父の葬儀で、腹違いの妹・すずと出会い…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。